メガネ くもり止め

くもり止めクリーナーのおすすめ。意外な使い道も…



 

くもり止めクリーナーのおすすめ

今回、「くもり止めクリーナー」というものを買ってみたので、そのレビューになります。最近なんとなくAmazonで買い物をしていたら、ふと見つけたもので所謂メガネのくもり止めです。「くもり止めクリーナー」というジャンルで見たら沢山あるからどれがいいとか他を使ってないんで比較は出来ませんが、値段の割には結構良かったので紹介します。

今回買ったものが メガネクリンビューくもり止めクリーナー 10ml

 

 

という商品で、他の商品を含めて種類に関しても塗るタイプだったりシートタイプだったりとあったりしました。私の場合は塗る方が効果的に効きそうだったのと価格で選びました。



塗ってみた感じは、値段の割にはちゃんと曇らなくなる。今のような季節ではマスクをする方も多いと思いますが、メガネとマスクって結構メガネ曇りますよね。そんな時でも曇らなくなるので良いのかなと思いました。そして私のようなカメラを扱う事が多い方などはあるあるですが、寒い季節はファインダーが良く曇ります。なので、メガネだけじゃなくサングラスやカメラのファインダーに使うのが結構便利かなとも思いました。使ってみてて思ったのは効果が持続する期間は短い様に思ったのと、思ったよりも若干ベタベタするので良く拭かないといけないんですが、拭き過ぎると効果が薄れるし…みたいな場面があった。持続期間は、正確ではないし使い方にもよるとは思いますが、メガネだったら良く言って1週間カメラのファインダーとかは1ヶ月くらいは保ってる感じはする。ベタベタに関しては塗る量と伸ばし方にコツがいるって感じですかね…車でゆうガラコ塗ってる時みたいな心境です。メガネだったらどっか旅行行く前にとか。っていう使い方なら結構役に立ちそうだし、カメラのファインダーに関してはなかなか役に立っています。価格からしたら全然良い商品でした。

メガネクリーンビューくもり止めクリーナー
メガネクリーンビューくもり止めクリーナー

この記事に関連した商品のご紹介

メガネ くもり止め
最新情報をチェックしよう!
>