ナノカーボンペン

ETSUMI ナノカーボンペン

はじめに

今回は、いまの時代どんどん、なんでもデジタル化されてきていますが、そんな時代に1本は持っておきたいものをレビューしたいと思います。

今回紹介するもの

【アマゾンオリジナル】 ETSUMI メンテナンス用品 ナノカーボンペン ETM-9947

 

今回これを購入したのは、何が悪かったと言うものでもなくなんとなく買ったのですが、これが意外に意外で、いいものでデジタル機器の端子部分に使うとナノカーボンのおかげで接触が良くなり、電気の流れが良くなるものです。記録メディアでのデータ転送のスピードアップ等、電気的な通信を持つ機器同士での情報伝達のスピードアップ等、電気的な端子を持つもので関して幅広く使えるというものです。

かと言っても、本当にそうなのかどうかというのは目に見えるものでもなく、数値的には計測したものでもなく、「良くなったかな」という気持ちの問題で、感覚的なものが大きいのですが、今回使ってみて格段に実感できたものが 1つありました。それは、カメラのクリップオンストロボ。の電池部分です。以前、たまに接触が悪い感じでスイッチを ONにしても反応しない時があったり反応が鈍かったりと微妙な時があったのですがこれを使ってみたところ、100発的中で電源が入り、安定しました。一見疑ってしまう商品ですが意外と効果はありそうです。なので、効果はわからなかったのですが目に見えない効果はありそうなので私は、SDカードやUSB端子、iPhone等の充電部分の端子等に使用しています。接点部分の劣化等を考えると購入してみても良いかもしれないですね。

Photo

DSC00156g

[ad#ra-1]

この記事に関連した商品のご紹介

最新情報をチェックしよう!
>