履いているだけで家が綺麗に?お掃除スリッパ Review!!

レック 激落ち おそうじスリッパを買ってみた

先日たまたまスリッパを新調することになり、色々と物色していたらレック 激落ち おそうじスリッパというものを見つけたので、買ってみました。履いているだけで家が綺麗になるというもので、モップの様なものがスリッパの底についていて歩けばモップを掛けているのと同じ様な効果が得られるよってものです。

見た目はイマイチなのですが、おしゃれなスリッパなど色々と今まで買ってきたので、たまにはこういうものもいいかなと思って選んでみました。また、お掃除スリッパやモップスリッパなどといった、所謂お掃除スリッパって結構たくさん種類があって選ぶのが大変でしたが、今回は「激落ちくん」シリーズで有名なレックのものを選んでみました。

 

「激落ちくん」シリーズは、とても有名なので知っている方も多いかと思いますが、メラミンフォームという、通常のポリウレタンフォームとは違いメラミン樹脂をミクロン単位で発泡させたもので、髪の毛よりも約1/20細い超極細エッジが水だけで様々なしつこい汚れを取ってくれるというもので、色々なところで重宝されているものです。パソコンやガジェット関係にも結構重宝したりします。
そんなんでレックの「激落ちくん」の信頼性で今回はレックのものにしてみます。

激落ちくん商品に関する、サイズ、内容量、本体重量、材質、商品説明などの商品情報をご紹介する商品一覧です。…



小題1レック 「履いてるだけでらくらくお掃除」スリッパのReview

見た目

見た目は、あまりかっこいいとは言えません。がお掃除スリッパという事を考えればこうゆうものと言えばこうゆうもの。

お掃除スリッパ

お掃除スリッパ

履き心地

Amazonのレビューなんかをみてみると、「薄かった…」とかがみられましたが、薄いとかはなく作りも結構ちゃんとしている印象です。履き心地に関しては普通のスリッパ。ただ、通常のスリッパと違って裏にモップ部分があるので、クッション性が良く歩いた時の音がが全くない。

 

お掃除スリッパ

お掃除性能

期待していたお掃除性能ですが、これは期待値が高かったのか思ってた効果という程のお掃除性能はありませんでした。埃やゴミは確かに取ってくれますが、汚れが落ちるという点はあまり期待していた程ではなかった。

 

お掃除スリッパ

と、使ってみてお掃除性能は激落ちではなかったが、ゴミやホコリは取ってくれる。また、洗う事が出来るので洗って何回も使えるということと、通常のスリッパと比べてクッション性があるという事。歩いた時に静かな事。が良かったかなと思った。そして家が汚れにくくなるといった点で個人的に家で履くスリッパとしては面白い商品でした。

この記事の関連商品

 

最新情報をチェックしよう!
>