AirMac Time capsule

iPhone6 も手に入れ、よりデジタル環境が良くなり

iPhone6も対応している事から、

以前から、検討していた IEEE802.11 ac 対応の

無線LAN ルーターの導入を進めていたのですが、

調べていくうちに、これが一番良さそうです。

 

当初は、以前から使用していた BUFFALO の

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2

にしようと、思っていたのですが

価格.com などのレビューを読んでいると

どうも、ビーフォーミング機能があまり良くなさそうだったので

同じく、BUFFALO の

AirStation HighPower WHR-1166DHP

 

にしようと思っていましたが、

調べていくうちに、 AirMac が気になり、

今となっては、

  • iMac
  • MacBook Pro Retina
  • iPhone 6
  • iPhone 5
  • iPhone 4S
  • iPad ( 初代 )
  • iPad ( 3rd Generation )
  • iPad mini Retina
  • iPod

と、実に 9台の Apple 製品があり、増えたな。と思いつつ

Apple 製品が多いので、やはり互換性の面でも純正の

AirMac がいいだろうという事で、今回を機に、

ルーターもApple にしようと思っていました。

 昔は、Mac などを持っていなかったのもあり、そこまでルーターに

こだわりがなく、当時は、802.n を使っていれば

さほど、どれも変わらず、

ルーターを初めて買った時に BUFFALO 製のものを

買ったので、今までは BUFFALO のものを使用していて、

 一度、 iPhone にした時に、AirMac を見た事があったのですが、

その時は、それほどでもなく、あまり調べてもいなかったので

今まで、使用してきた少し複雑な設定などが出来るのかなど

今回、色々調べてみましたが、一通りの MAC 制御や ステルス機能など

搭載されており、セキュリティー面も少し手を施せば、

どうにかなりそうだったので、

AirMac Extreme ベースステーション ME918J/A

 
を購入しようかと思っていました。
 
が、そうなると、
 

AirMac Time Capsule 2TB ME177J/A

AirMac Time Capsule 3TB ME182J/A

 
と、これが欲しくなるもので。
 
さすが、 2、3TBの HDD を積んでいるのでしょうがないのですが
 
価格が高い、 Apple 製品というだけで、 高く。
 
AirMac Extreme ベースステーション ME918J/A ですら
 
高いのですが、主にはルーター用途なので、
 
ルーターに、3万、4万 出すのは気が引けますが、
 
一度、気になるとどうしても欲しくなるのが、 Apple 製品で。
 
もう少し、タイミングを計ろう。
 
 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!

AirMac TimeCapsuleの最新記事4件

>