AirPods2 発売間近。直前情報

AirPods2 2019

AirPodsの後継機種とされる「 AirPods2 」が2019年の前半に発売されるとされ、それを裏付けるものが。

昨日、リリースされた iOS 12.2 のベータ版にiPhoneとAirPodsをペアリングした時にでる設定画面に「 Set Up ” Hey Siri ” 」という設定があり、つまりAirPodsでSiriが使え、iPhoneにしゃべり掛ける事が出来るものが存在していました。

AirPods2

image via : 9to5mac

これは明らかに新型AirPodsの手がかりとなるものがあり、今のAirPodsにはこのような機能はなく「 Hey Siri 」に対応している新しいAirPodsという事がわかります。
番号的に近々リリースされる iOS 12.2の機能にあることから新型AirPodsの発売は近いと推測できます。
また、新型AirPodsには、このSiri対応以外にも心拍数を測ったりする健康モニタリングが追加されるといわれ、この他にも無線機能の強化防水性能ノイズキャンセリング機能が追加されフルモデルチェンジだとされています。
充電ケースもワイヤレス充電に対応し、iPhoneやiPadからも充電できる機能がつくかもしれないと言われています。
更に、カラバリには遂に ” ブラック “が追加されるとの情報も多く挙がってきています。





この記事の関連商品