Apple Watch

Apple Watch 購入レビュー

はじめに

今年4月24日に満を持して登場した Apple Watch。Appleの初のウェアラブルスマートデバイスで、時計のもの。世界中で注目され、予約開始後は数ヶ月待ちは当たり前の人気商品。この Apple Watchを購入したのでレビューしてみたいと思います。

今回購入したもの

Apple Watch 42mmスペースブラックステンレススチールケースとブラックスポーツバンド

ダウンロード

詳細ページ

今年の4月24日発売で、もちろんその時は凄いなぁとか欲しいなぁとか思いました。だけど、価格と使い方など、どうも必要かというとそこまでなく、一押しできずポチるまではいかなく購入していなかったのですが、先日行われた2015年のApple のイベントでなにか欲しくなって、最初は新型の Apple TV が欲しくて購入しようと思っていたんですが、色々考えていたら、Apple TV 買うんなら Apple Watch の方が良いかなと思って購入しました。また、今回の iPhone6S等の発表の裏で、Apple Watch もエルメスモデルや種類が増えました。そして、今回購入した Apple Watch のスペースブラック は一番高いベルトのモデルでしかなかったのですが、今回から一番安いスポーツベルトのモデルでもスペースブラックモデルが選べるようになったていうこともあり買ってしまいました。

そして今回選んだのは、Apple Watch 42mmスペースブラックステンレススチールケースとブラックスポーツバンド。これは、Apple Watch を購入した方も検討している方も、悩みどころではあると思いますが、Apple Watch Sport にするのか、Apple Watch にするのか。はたまた、Apple Watch Edition にするのか。私の場合は、Editionはまずありません、価格が高いもので 2,180,000円。最安モデルでも 1,280,000円 もします。18金とはいえ、そんなものを買う余裕はないし、同じ値段を出すんだったらHUBLOT買います。そして、特に初期モデルで一番悩む Sport と Watch とですが、Sport は アルミ素材は反対ではないのですが、Apple Store にも見に行ってやはり、チープまではいかないんですが、おもちゃ感が強くてケース部分はまだしも、クラウン部分が安っぽかったので、私は Watch を購入しました。ステンレススチール素材の高級感はかなり良いです。私は、他にも世間的には高級と言われる時計も持っていますが、やはり時計はファッションというかフォーマルで礼儀的な要素があります。時計はその人の収入を反映するなんてよく言われますが、あまり安っぽいと品がないので私は、Apple Watch を買うのであれば Watch か Edition をおすすめにます。Sport はその名の通り、Sport をする時につける時計ではないかなと思いました。また、色はステンレスシルバーとスペースブラックがありましたが、シルバーもいいのですが、シルバーはありきたりで、Apple Watch はちょっと違った感じで付けたくて私は、スペースブラックにしてみました。ベルトに関しては、Apple のものは品質がよいとは思いますが、今は品質のよいサードパーティ製のベルトも沢山あり、バリエーションも何通りもできます。なので、あえて Apple にこだわらなくてもよいという方はベルトは安いモデルを買い、後からサードパーティ製でカスタマイズしていくというやり方もあります。

私は、Apple 製のベルトに欲しいものが無く、また価格も高いので。安いスポーツバンドで購入してサードパーティ製のベルトでカスタムしていこうと思いこのモデルを購入しました。

Photo

_DFA9001 _DFA9002

Apple Watch箱

_DFA9004 _DFA9007 _DFA9008 _DFA9009

Apple Watch はこのような正方形の箱に入っています。ちなみに、Sport は長方形の長い箱だそうです。

_DFA9010 _DFA9011 _DFA9014

充電ケーブル

_DFA9017

付属の充電ケーブル。この充電ケーブルが長すぎて使いにくい。

取扱説明書等

_DFA9026 _DFA9027

サイズ別ベルト

_DFA9028

Apple Watch ケース

_DFA9030 _DFA9031 _DFA9033 _DFA9037 _DFA9042 _DFA9044 _DFA9046 _DFA9047 _DFA9049 _DFA9052 _DFA9056

iPhone と初期同期時

DSCN9881 DSCN9883 DSCN9884

レビュー

Apple Watch を購入してみてですが、私はあまり今のところ必要はないと思いました。Apple Watch はいわゆる iPhoneの通知や簡単な情報を手軽に便利に素早く確認できるもの。そこと、他のデバイスをサクッと操れるところは大変便利で気に入りました。しかし、ないといけないかといわれるといらない。そしてカッコイイかと言われると、そこまでカッコイイとは言えないです。なので、私はこの先、もっと多くの機能やアプリケーションが対応してきて、カスタマイズ性が増えてきた時なら買っても良いと思いました。なのでまだ今の段階ではいるかといわれればいらないと思います。

ただ、伸びしろは非常に期待できるデバイスで、先に述べたもっと多くの機能やアプリケーションに対応し、外観ももっとかっこよくできるようになればすごく魅力的なデバイスになるとも思います。なので、私は、購入しましたが後悔はしていなく、無くても良いがあったら便利だし、アクティビティやヘルスケアアプリは面白いです。なので、これからを期待しています。個人的に丸っぽかったらカッコイイと思うので、Apple Watch 2 あたりで外観期待したいです。Apple Watchは多機能デバイスなので丸いと文字が歪んだりするということで今の形になったと言われています。そこは、Apple が得意とする先進技術や発想を期待したいです。

[ad#ra-1]

この記事に関連した商品のご紹介

最新情報をチェックしよう!
>