Bag in Bag

バッグ イン バッグ

はじめに

先日、バッグ・イン・バッグを買い直して良かったのでレビューします。

私は、仕事の時やちょっとしたお出かけには、トートバッグを持つのですが、トートバッグって深いから中に入れているものが、ぐちゃぐちゃになったり、いざ鍵を出そう。やライトニングケーブルを出そう。と何かを取り出そうとする時に、結構見つけづらかったりします。

まず、そこで活躍するのが、「 バッグ・イン・バッグ 」です。

名前に通りバッグの中に入れるバッグですが、使い始めると結構便利で私も昔から活用していますが、以前までニトリのバッグ・イン・バッグを使っていいたのですが、今回私のトートバッグでの使用上では、縦長の方が良さそうだったので今回買い替えて、ニトリのものも悪いわけではないので、機会があれば旅行などの時に今までのニトリのものを使おうかと考えて買ってみました。

今まで使用していたもの

ニトリのもの

現在は、商品ページが存在しませんでした。

 

今回購入したもの

コクヨ バッグインバッグ Bizrack A4タテ ネイビー カハ-BR23B

 

 

コクヨ株式会社 ステーショナリー事業本部

Bizrack(ビズラック)は、書類に穴をあけずまとめられる「クリップノート」、2種類のポケットで書類をコンパクトに収容…

 

_DFA8575Lr-web用 _DFA8577Lr-web用

Review

ネイビーを購入しましたが、色もおしゃれでポケット数も多く何より背面ポケットにA4ファイルポケットがあり、これが便利でA4書類を折り曲げずにクリアファイルごと収納できます。メインポケットはサイズが合えばラップトップも収納できます。

まとめ

今回は、縦型を探してこれに行き着きましたが、横型もおしゃれで使いやすいと思います。私のように、トートでの使用を考えている場合は、縦型をおすすめします。トートで使用する場合横型だと底に沈みなんとなく使いづらいし、これに対し、縦型はものを取り出す際にとても取り出しやすく、そのまま紙ファイルなどを収納できる点はとても便利です。バッグによってバッグ・イン・バッグも形を変えた方が良さそうです。

ニトリのものも、悪いものではないのですが同じ容量を入れたら少し太ってしまってかさばるので、個人的にはトートでの使用は向いてないかなと思います。

この記事に関連した商品のご紹介

最新情報をチェックしよう!
>