【おすすめMacアプリ】Brightness Slider

Brightness Slider

おすすめ Apple関連本

はじめに

本当におすすめで、長いMac人生の中で生き残っている逸品の Macアプリを紹介します。

今回は、「 Brightness Slider 」



Brightness Slider

 

Brightness Slider
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
価格 : 無料 ( 記事公開時 )  サイズ : 9.7MB

 



Macで画面の明るさを変えるには、特に設定をしていない限り、

「システム環境設定」→「ディスプレイ」→「輝度」

から調整を行うしかなく、たかが画面の明るさを変更するだけにしては面倒臭いと思っている方はたくさんいらっしゃる思います。しかも音量調整などはメニューバーからアイコンをクリックして調整できるのに画面の明るさに関してはそれが調整できないという、Appleらしくないというか不便です。

「Touch Bar」が搭載されたモデルに関しては、「Touch Bar」から直に、しかも直感的に調整操作ができるようになったので地味ですがかなり便利がよく「Touch Bar」の存在意義がかなりありますが。昔のモデル、当方もiMac  late 2012 があり、ラップトップのように電池残量を気にしてとか、使う場所が都度変化しやすかったりはあまりないですが、明るさの調整はすぐできた方が便利ではあります。そこで、そんな時に使えるアプリで一番いいと思ったものが、この

Brightness Slider

です。これは、メニューバーにアイコンを置き、音量調整のようにすぐに調整することが出来るようにするアプリになります。地味ですがとても便利なアプリになります。



この記事に関連した商品のご紹介