Evernote連動 ノート

コクヨ Evernote連動ツインリングノート

はじめに

もはや今の時代に、クラウドコンピューティングは無くてはならないものになってきました。そんなクラウドの代表格でもある「Evernote」。コンピューティング上でとても使い易くて使っている方も多いのではないかと思いますが、このEvernoteに手帳に書いたものをそのまま保存できる手帳を見つけ購入してみましたのでレビューです。

今回購入したもの

コクヨ ツインリングノート CamiApp 黒 B罫 A5 2冊 ス-TCAEN91B-DX2

Amazonで買い物をしている時に、見つけたのですが仕事なんかで使っている手帳をそのまま電子化してEvernoteに保存し iPhone などでさっとあとで確認する。なんてことができる様になるものです。なので、いつどんな時でも、外出先でもポケットからさっと iPhone で確認することができる代物のです。

Photo

_DFA6342 _DFA6343 _DFA6338 _DFA6340 _DFA6339 _DFA6366

レビュー

電子化が進んでも、やはりデスクワークではない外や、立ち仕事の現場で仕事をしたりする時はやはり手帳の方が出番が多かったりします。もう少しデジタル化の世の中がグンと進めばより一層手帳やペンは無くなって必要無くても物事が進む様になったり、世の中もそういう風潮になっていくと思いますが、まだまだ、仕事などでは手帳の出番は多いです。そんな時にこの連携ノートは便利でアナログとデジタルの融合をしてくれます。特に使ってみて思ったのは、仕事で使ってあとで確認するという作業に関してはとても便利でした。

この記事に関連した商品のご紹介

最新情報をチェックしよう!
>