Finger Lock

Mac のロックを指紋認証で解除

はじめに

iPhone6 にして一番良かったことが、私は Touch ID でした。これすごく便利ですよね。そこで、これをMacでも使える様にする、お話です。Mac を使っている方でほとんどの方が、Password を設定していると思いますが、セキュリティの面で結構長いPasswordを設定している方も多いのではないでしょうか。そこで、この長いPasswordを毎回入力するのは面倒だなぁって思いますよね。そこで、「Finger Lock」というアプリを紹介します。

PC側に

まず、Webでこちらにアクセスし、設定したい OS を選択します。そして、インストールしてPC側はこれで完了。PC側は無料です。

iPhone側に

そして、iPhone側に、「Finger Key」というアプリをダウンロードします。

ダウンロードは、こちら。

200円します。

導入資金

iPhone 側の200円で、導入するにあたりこの 200円です。

まとめ

iPhone の通知センターにも登録することができ、iMacや Windows など複数台登録もできます。セキュリティの面では、どうゆうシステムになっているかは、わかりませんが、Bluetoothを使うのである程度のセキュリティは確保出来るとは思います。

ながい、Password を打たなくてよく、指一本でMacもアンロック出来るのってすごい便利ですよ。

最新情報をチェックしよう!
>