iOS8 間もなくリリース

iOS

未だに、Softbank Online Shop からの連絡は来てないですね。

来ないまま、ついに iOS 8 のリリース日になってしまいました。

例年通りだと、たぶんこのまま販売日も迎え、早ければ来週中頃に

本申込の連絡が来て、再来週到着のような形でしょうか。

と、その前にもう少しで iOS 8 がリリースされます。

今日の、昼頃から様々なアプリでもアップデートが行われていましたが、

 

iOS8

 

とあるように、色々とアップデートが行われているようですが、

今回は結構多いので簡潔且つ、まとめて見やすい箇条書きにてまとめておきます。

アップデート前に、アップデート後にご参考に下さい。

 


 

  1. Mac 、 iPad で iPhone に掛かってきた電話をとれる。
  2. テザリング機能の強化。
  3. 通知センターに表示されたメッセージなどの対して、その場で返信可能。
  4. マルチタスキングに「お気に入り」の連絡先を表示できる様になる。
  5. SMS を Mac や iPad 等で閲覧可能。
  6. iPad の Safari のタブ表示が iPhone の様なサムネイル表示に変更。
  7. Mail でフラグ表示がスワイプ対応。
  8. スポットライト機能の強化、高速化。
  9. メール作成中に、下方スワイプでメールボックスにアクセス可能に。
  10. グループメッセージの強化。
  11. 「おやすみモード」の設定が細かくできる様になる。
  12. 「Ouick Type」搭載で、より使いやすくなった予測変換機能。
  13. デバイス間の連続性「コンテニュイティ」。
  14. iMessage でボイスメッセージを送信可能に。
  15. iCloud が 「iCloud Drive」に進化。
  16. ヘルスアプリの搭載。また、標準アプリによる集約化。
  17. 子供が 買い物をする際に承認機能。
  18. カレンダーやリマインダー、写真などの家族間共有。
  19. 編集やアルバム整理など写真機能の強化。
  20. 「Hey! Siri」で、Siri 起動。
  21. Siri にて、今流れている音楽の検索機能。
  22. 同デベロッパーの、アプリのまとめ買いが可能に。
  23. アプリ購入の際に、ショートムービーで、アプリのレビューを閲覧可能に。
  24. iOSの、共有機能にサードパーティーのアプリを組込み可能。
  25. Safari の拡張機能。
  26. ゲーム機能の強化。
  27. ホームオートメーション搭載。
  28. タイムラプス撮影「低速度撮影」での撮影が可能に。
  29. より高速な連射機能搭載「インスタントバースト」。
  30. 点字キーボードの導入。
  31. Wi-fi で電話可能。「Wi-fi Calling」( ※ 日本では未定 )
  32. iPad でのパノラマ撮影が可能に。
  33. 旧暦のカレンダーにも対応。
  34. バッテリーの消費をアプリ単位で管理可能に。
  35. 検索エンジンに「DuckDuckGo」を追加。
  36. Touch ID がアプリ単位で可能に。
  37. 標準アプリの「メモ」が高機能化。
  38. ロック画面の「緊急」に、緊急の連絡先やメモを表示可能に。

 

 

など、他にも変更点はある様ですが、大きくは上記の様です。

Apple 公式サイトには下記の様な、

iOS81

ざっくり挙げると 9? 10項目なのでしょう。

が結構大きな変更になると思います。

その分、機能的にも便利になっている事は間違いなく

自分が便利と思ったものは、有効活用していけば

更に、快適になるのではないでしょうか。

iOSから進化してきましたが、優れた OS に

なってきました。

iOS の進化がみれるサイトもあり、リンクを貼っておきますので

良ければ、みてみて下さい。

Cult of Mac

 

では、リリースまでわずか、新しい OS を楽しみしましょう。

アップグレードする際には、バックアップをを行い、行いましょう。

またアップグレードされる方は、いくつか注意喚起があがっていますので

注意してみて下さい。

 ※ GM版で、「LINE」がクラッシュすると報告が多数あがっていますので

  よく使う方は注意を。

  iCloud Drive を使う際は、 iOS 8 と OS X Yosemite のみの為、 Yosemite はリリース前であり、

  iOS7 や OS X Mavericks、または、Windows PC 使用者は、カレンダー等、今まで、iCloud で同期してた

  アイテムが同期されません。とりあえず「今はしない」を選択しておくのが安牌です。

 

 

最新情報をチェックしよう!
>