iPhoneSE2

iPhoneSE2 2019年 春発売なるか!?

iPhoneSEの後継機種「 iPhoneSE2 」発売に関してのリーク情報や噂がたくさん出てきています。iPhoneは、iPhoneXから大きな変化を遂げて、Touch IDがなくなりFace IDへ、それに伴いノッチ付きであるがフルディスプレイになり、ワイヤレス充電へ対応。など多くの革新的なデザインと機能が進化してきました。
次期iPhoneSEとされる、「 iPhoneSE2 」に関しても、同様の進化が施されるとされていて、iPhoneが年々高額化していく中でその中でも程価格帯という位置付けと小さなサイズ感を持って出てくる可能性がある。
なので、iPhoneSEと同様の価格とまではさすがにいかないにしろ、現在の10万円を超えるようなものではなく、6万円から高くて8万円台で販売される可能性がある。
もちろん、現行のiPhoneの機能やデザインを持って。


2018年からiPhoneのラインナップが3機種になり廉価モデルとされる iPhoneX R がでてきて「 iPhoneSE2 」の販売は限りなくなくなった感じはあったが、蓋を開ければそんなに安いわけではなく、カラーバリエーションが増えLCDタイプの少しお手頃でポップ感のある若者向けのモデルという印象が強く、その価格と機能のバランスに他モデルとの差別化までは至らず、結果販売不信という状況にある。
一方、高級モデルも価格帯が跳ね上がり、更にキャリアの割引も少なくなってきていることも影響して買い替えを行うことすら減少傾向で、日本ではiPhone8が人気モデルとなっている。
アップルはiPhone自体の販売も良いとは言えない状況で、海外に目を向けてみても中国との米中貿易戦争が大きく影響し、販売不信。
株価維持の目的で、iPhoneSEのクリアランスセールを行うなど異例のセールが行われた。
「 iPhoneSE2 」は、こうした状況から2018年に続き発売が期待され、アップルも何かしらの思いはあると考えられる。「 iPhoneSE2 」は、早ければ 2019年春。3月に発売が予想されるiPad 2019やiPad mini 5、AirPower、第2世代 AirPodsと同時に発売される可能性がある。
もしくは、6月の WWDC 2019での発表が期待されている。

iPhoneSE2
image via : ConceptsiPhone
iPhoneSE2
image via : ConceptsiPhone
iPhoneSE2
image via : THE ROCO
iPhoneSE2
image via : THE ROCO
iPhoneSE2
image via : THE ROCO
[kanren id=”13187″] [kanren id=”13144″] [kanren id=”13072″]

この記事の関連商品

iPhoneSE2
最新情報をチェックしよう!
>