Nikon D5 Official Press Release

ニコン D5 開発発表

はじめに

11月18日に、Nikon より「 D5 」に関して公式なプレスリリースが発表されました。

Nikon Official Press Release

D5 20151118

image via http://www.nikon.co.jp/news/2015/1118_d5_01.htm

URL:http://www.nikon.co.jp/news/2015/1118_d5_01.htm

これで、フラグシップ機の次期モデルの存在が公に発表になりました。とりあえず名は「 D5 」で間違いなかったですね。

あくまで私感ですが、この段階でもう大方のスペックやイメージは完成しているものだと予想しています。なので、近々リーク画像などが出てきてもおかしくはない段階ではあると思います。スペックに関しては、当サイトでもいくつか追ってまとめておいたもの ( 参考:【噂】Nikon D5 ( 更新.2 ) ) と近いものではないかと思います。いずれにしろ、来年の8月にはリオでオリンピックがありますし、来年のCP+でなんらかのアナウンスがあり、8月前の発売という感じではないかと思っています。Canonのフラグシップ機の次期モデルとされる、「 EOS-1D X MarkⅡ 」が来年4月に発売されるのではないかと言われているので、先制して発表したからには4月前に発売ということも考えられます。来年の、CP+や、それに向けた各社の動向が面白くなりそうです。

この記事に関連した商品のご紹介

最新情報をチェックしよう!

一眼レフ ( デジタル )の最新記事4件

>