ニコン Df 名入れ

はじめに

ニコンが、Dfを対象に、「特別な1台を、あなただけの特別な1台に」と謳いカメラ前面のサブコマンドダイヤルに自身の名前など好きな文字を刻印するというサービス 2014年6月10日〜2015年3月31日の間で行っています。私も、Dfを頼んだその日に、ニコンのHPで申し込みました。そして、先日ニコンサービスに行き装着してきたので、今回はこのお話です。

Nikon Df 名入れ サービス (有料)

参考:Nikon Df 名入れサービス(有料オプション)

Df 名入れ

特殊ネームプレート

  • 背景色:ブラック
  • 文字色:ゴールド、シルバー
  • 素材:アルミニウム
  • 刻印可能文字数:19文字 (空白含め)  最初の空白、続けての空白、数字などは不可。使用可能文字は A-Z の大文のみ。
  • 文字入れ:彫刻機による刻印
  • 文字書体:丸ゴシック体
  • 文字高さ:1.7mm

価格

  • ゴールド文字:4,500円
  • シルバー文字:4,000円

Photo

肝心な部分は、モザイクかけさせて貰っているので、雰囲気だけ見てもらったらと思います…。

Df 名入れ (24)Df 名入れ (21)Df 名入れ (63)Df 名入れ (66)Df 名入れ (14) Df 名入れ (7) Df 名入れ (18) Df 名入れ (9) Df 名入れ (11) Df 名入れ (12) Df 名入れ (10) Df 名入れ (13) Df 名入れ (16) Df 名入れ (33) Df 名入れ (26) Df 名入れ (35)

レビュー

私は、Df がゴールドエディションなのでゴールド文字で施工して貰いましたが、4,500円って少し高いですよね。シルバー文字でも4,000円。これでも高いです が、この差額500円もよくわかりません。でも、やりたくなる、Df使ってる人は結構してるんじゃないでしょうか。Dfを買うのなら、この値段でも払うだ ろうというニコンの声が聞こえてきますが、うまい商売ですよね。

今回はネットで注文してサービスまで行き、付けて頂きました。ピックアップ の方法もあったのですが、Dfを送ったりするのは途中が不安だったのでサービスセンターまで行きました。よく考えたらニコンのサービスセンターの類は今ま で行ったことがなくて行ってみたかったのもあったので、どんな感じのところなのか見て回ろうかと思い、ついでだからD90のローパスの清掃もして貰おうと 思って行ってきました。

参考:ニコンサービスセンターへ行ってきた。

付けた感じは、思っていたよりも安っぽいです。でも、 Dfとは色や雰囲気なんかは凄くマッチしていて特別感は確かにあり、所有感を掻き立ててくれます。懸念していた、外で使う際恥ずかしいからフルネームや個 人が特定されてしまう様なのはやめようと思っていたのは、良かったです。でも、今からしようと思っている方に助言ですが、できるだけ19文字いっぱいいっぱい使って長い文字を入れたほうがかっこいいと思います。短くても、枠があってそれだけでもかっこいいので悪くはないですがね。

この記事に関連した商品のご紹介

最新情報をチェックしよう!

一眼レフ ( デジタル )の最新記事4件

>