PECARD ANTIQUE LEATHER DRESSING

PECARD ANTIQUE LEATHER DRESSING

はじめに

今回は、以前 Red Wing の復刻版のアイリッシュセッターの記事を書いていましたが、その時くらいに買っていたもののお話になります。

Noma Labo

目次 1 REDWING IrishSetter 6″ Moc-toe Gold Russet Sequoia #987…

Red Wing の復刻版のアイリッシュセッターの色はご存知の通り、通常のアイリッシュセッターと違い、淡いゴールド色ですが、革の状態やなめし方など通常のと違い、普通の感じで普通のミンクオイルで手入れしていると色が変色するので、それはそれで味ですが #9875 はこの色で基本いきたかったのでいいものを探してたどり着いたのが、(ペカード) PECARD ANTIQUE LEATHER DRESSING ブーツのお手入れに ペカード アンティークレザードレッシング

今回紹介するもの

(ペカード) PECARD ANTIQUE LEATHER DRESSING ブーツのお手入れに ペカード アンティークレザードレッシング

 

PECARD 自身、色の変色等はないと言っているくらいで、PECARD 自体革が好きな方にかなり愛されていて、実績もアメリカのスミソニアン博物館のレザーものは、PECARDを「魔法の薬」と呼び、これでメンテナンスし管理しているそうです。なので、靴だけでなく、レザージャケットやバックや財布など結構身につけるものでも、匂いがなく主成分が食品級の石油精製剤とビーズワックスと天然ワックスから作られているそうで、べたつかず革へのオイルの吸収が早くオイル移りが少ない。カビの繁殖少なく、革の呼吸を妨げないので革自体に負担が少なく革本来の柔らかさを保つことができるそうです。

これらの理由から、愛用者が多く。Harley-DavidsonなどもPECARD のオイルを薦めている。Red Wing に関しても、Red Wing のRED WING ALL NATURAL LEATHER CONDITIONER (高品質保革クリーム)【97104】 は、この PECARD の OEM品だそうです。

 

まとめ

何にでも使える、ほんとに「魔法の薬」と呼べるものなので、これは是非おすすめです。ブーツ・ホースレザー・ヴィンテージレザーとそれぞれに適したオイルを持つよりもこれがあれば対応できるので結果一番いいオイルといえ、革の保護・適切な保湿・革の色を変色させず元の色に復元・食べ物レベルの成分。有名なブランドが薦める理由がわかりますし、日本のような湿気の多い場所では革の通気性を確保することは重要な事なので、日本でこそ使うオイルとも言えます。

この記事に関連した
商品のご紹介

最新情報をチェックしよう!
>