TARION Nikon DF用 カメラグリップ

【 TARION Nikon DF用 カメラグリップ 】純正のDFGR1 は高いよね。でもこれ純正よりいいよ。



Nikon Df 用グリップのおすすめ

今回は、久々の Dfネタになります。今更なにかというとケースを新調してみたので、そのレビューになります。そもそもなぜ新調したのかというと、以前紹介しましたが今まで純正のセミソフトケースを使っていたんですが、まぁちょっとした使いにくいところがあったのと、ほとんど底ケースしか使わないのでもう少し使いやすい物に変えようと思い変えてみました。

Noma Labo

目次 1 Nikon Df カメラケース1.1 はじめに1.2 今回購入したもの1.3 購入経緯1.4 レビュー1.4.…

TARION Nikon DF用 カメラグリップ

今回は、またまた数あるケースの中でまず、ケースというケースではなくハンドグリップタイプにしてみました。なぜかというと単純に今まで使った事なかったので使ってみようと思ったのと、純正のシルエットを楽しみたかったのでグリップタイプにしてみました。

そこで、まず純正の Nikon Df用グリップ DFGR1

が、挙がってくるのですが、またこれ…純正がバカみたいに高いNikon様だとしても流石に高い。ケースとかならまだしもグリップで考えるとコスパが悪すぎるので、

 

今回は…

 

 

サードパーティ製の

TARION ニコン Nikon DF用 カメラグリップ カメラハンドグリップ Camera Handgrip カメラホルダー ホルダークリップ

を買ってみました。純正がどうかは分かりませんが、製品の性質上そんなに大差は無いと思う。それにコスパも良い。質感なども問題ないし、グリップのところがウッドになっていて、さり気ない感じなのでここが結構良い感じになっています。そして、純正のセミソフトケースのイケてなかったところで、SDカードとバッテリー室に着けたままでアクセスが出来なかった。

ので今回は付けっぱなしでもSDカードやバッテリーの取り外しが出来る事も選択条件に入れていたので、その面でも良かったです。そして、Dfのシルエットも崩さないし、置いた時など傷から守ってくれるし、グリップ感も増し、最初は少し不安だったんですけど、なかなか満足いく商品でした。



TARION Nikon DF用 カメラグリップ
TARION Nikon DF用 カメラグリップ
Nikon Df グリップ
正面
Nikon Df グリップ
内側
Nikon Df グリップ
サイド ( グリップ部 )
Nikon Df グリップ
上から
Nikon Df グリップ
底面

この記事に関連した商品のご紹介

TARION Nikon DF用 カメラグリップ
最新情報をチェックしよう!
>