2018年、買って良かったもの。





2018年に買って良かったもの、10点!!


2018年も、残り何日か…。最近はYouTubeでもこの時期によく見かける様になった年末の恒例の「買って良かったもの」で御座います。
【 買って良かったもの 2018 】!!


10位

ディンプルクリップ

ディンプルクリップ ネクタイの結び目を立体的に お洒落の裏技

「ディンプル」は “えくぼ” いう意味のネクタイの結び目に作る窪みのこと。ネクタイの表情を変えお洒落を楽しんだり、華やかさを演出したりシーンで活用しますが、どうしも綺麗なディンプルを作るのに苦労したり時間とともに崩れていったりすることが多かったりすると思いますが、このディンプルクリップを使うと簡単に窪みを作ることができるし形をキープしてくれます。あるととても便利で良いアイテムでした。

9位

カラーピン

 

 

 

 

 

 

カラーピン

10位と同じ様なアイテムになりますが、タイバーを持っている人は多いと思いますがカラーピン ( カラーバー、カラークリップ ) まで持っている人はあまりいない様な気がします。カラーはワイシャツの襟の部分を指す言葉で、要はワイシャツの襟が広がらない様にとめるピンです。お洒落として使う場合もあって、これもスーツを着たときに襟まわりがワンランクアップして主張し過ぎないタイプなので、買って良かったものでした。

8位

Asetech メンズソックス

Awstech メンズソックス 浅履き 脱げない 綿 抗菌防臭・通気吸汗 無地 5色5足組

アンクルソックスと言っていいのかわかりませんが、浅履きの靴下です。浅履きの靴下ってお洒落でかっこいいんですがよく脱げるんです。経験がある方も多いかと思いますが形状上仕方ないですが脱げます。
だけど、このAsetechの浅履きの靴下は脱げないんです‼️本当に脱げない。これを買うまでは色々試していて、安物のやつは確実に脱げてて嫌でちょっと高いけどユニクロのを履いていたのですが、このAsetechの浅履きの靴下が一番脱げない。価格も安く浅履きのソックスを買うんだったら本当にこれが一番いいです。
浅履きのソックスって脱げにくくする為に踵のところに滑り止めがついているんですが、このAsetechの浅履きの靴下はそれだけではなくて、踵の周りにも滑り止めがついていてこれが効いているのか全然脱げません。

7位

GRAN’S REMEDY

グランズレメディ 50g フローラル

雑誌なんかでもよく取り上げられていますが、靴の嫌な匂いを消してくれる魔法の粉。
私もおじさんになりエチケットとして買ってみましたが、これが本当に臭わなくなる!!消臭スプレーなどの一時的な消臭効果ではなくて根本的に消してくれている感じで使い始めは靴の中や靴下が白くなりますが、すぐ消えるのであまり問題はなく本当に匂いが消えるのでおすすめのアイテム。

6位

明色化粧品 メンズ美顔水

明色化粧品 薬用メンズ美顔水 80mL (医薬部外品)

美顔水といえば昔からあってニキビ対策なんかでも有名らしいですが、それのメンズVerです。
美顔水がいいと言うことで使っていましたが、メンズバージョンもあるってことで使ってみましたが、これが良くてちょっとしたニキビとか髭剃り後の肌荒れ部分に非常によく効いてくれます。私の場合なかなか治らない発赤みたいなものが2日もあれば完治するようになりました。

5位

アイリスオーヤマ シュレッダー ( P5GCX )

アイリスオーヤマ シュレッダー クロスカット 細断枚数 5枚 軽量設計 P5GCX ブラック

ずっと買おうか買わまいか悩んでいたシュレッダーですがAmazonプライムデーで買いました。コスパが物凄く良くてシュレッダーとしても申し分ない性能で本当に買って良かったと思うアイテムでした。



4位

Apple Final Cut Pro X

finalcutx

 

 

 

 

 

 

 

Final Cut Pro X

Appleの動画編集ソフトの「 Final Cut Pro X 」。なかなかいい値段がするのでなかなか手が出せずに、頑張ってiMoveで motionやKeynoteと繋げて作ったり、Final Cut Pro Xの体験版やAdobeの Premier Proの体験版を使ったりしたんですが作業効率や時間や完成度を考えて、Mac歴7年目にしてついに買いました。使い勝手等は言うまでもなく最高。出来ることはAdobeの Premier ProやAfter Effectなんかには少し負けますが、使いやすさはとてもしっくりくるし、motionと組み合わせればなかなか面白い動画を作ることもできるのでわかっていた以上に非常に良かった。やっぱりもっと早く導入しておけば良かったなと思いました。

3位

Apple Apple Watch Series 4

Apple Watch Series 4(GPS + Cellularモデル)- 44mmゴールドステンレススチールケースとゴールドミラネーゼループ

2018年買って良かったものトップ3は Apple Watch Series 4。この後の2位、1位との差はなく1位でも良かったくらいのものでした。Series3までのApple Watch とは別物。体感できるスペックも雲泥の差があり、筐体やデザインも刷新されそれがとてもいい方向にいっていて付けた感じが全然いい。また、インフォグラフという文字盤も合間って見た目が非常にかっこよくなっています。スペック向上も体感出来る程で、ダサいと思っていたApple Watchが少しかっこよくなったと言う点がとても大きく、本当に買って良かったと思います。



2位

Amazon Echo Spot

Echo Spot (エコースポット)

2位は、Echo Spot。気になってはいたんですがやはりApple のHomePodを心待ちにしていましたがなかなか日本での発売がなく価格やスペックを考えたら魅力的に思えなく、スマートスピーカーでディスプレイがあるということと、サイバーマンデーのセールで1万円をきった価格で買えると言うこともありここはAppleを裏切りAmazonにしてみました。結果本当良かった。Siriよりもアレクサと呼ぶ回数の方が断然多くなりました。出来る事も多く、なにより我が家のIoT化がこれにより一気に進み、アレクサが全てしてくれるのでリモコンの出番が完全になくなりました。



1位

LinkJapan eRmote

LinkJapan eRemote【Works with Alexa認定製品】

映えある2018年の買って良かったもの第1位は、LinkJapanの「 eRemote 」
Amazon Echo Spotを買おうと思ったときに、それならばと言う事で一緒に購入。Amazon Echo Spotと合間ってお陰で我が家が完全にスマートホームになりました。テレビやライトのリモコンを使わなくなり外出先からエアコンを入れたり、お風呂を貯めたりがスマホ1台で完結できる様になり、スマホでなくてもAmazon Echo Spotがあるからアレクサに頼めばすぐにしてくれる。もう快適すぎてやばいです。奥さん共々買って良かったアイテムだと思っています。


2018年はあまり買い物をしなくて大きな買い物もなかったんですが、やっぱりApple Watch Series 4の大変貌と家のスマートホーム化が大きかった。スマートスピーカーは欲しかったけどAppleのHomePodはまだだしと思ってたけどAmazonのEcho Spotはとても良かった。私は基本的にスピーカーとしてよりもIotとかの方が使いたかったからディスプレイ付きというのも良かった。Echo Spotは本当におすすめ。そして、eRmoteも生活の質が格段に上がり、ここまで便利だとは思ってなかったからハマってしまいそうなくらい。これからも、家電なんかはどんどん IoTに対応してくると思うからいい買い物はできたのかなと思います。





この記事の関連商品

 

関連コンテンツ