目もとエステ
先日、書いた
【 Panasonic 目もとエステ リフレタイプ EH-SW30-S シルバー調 】
の商品発送の記事ですが、予想通り届きました。
公式には、9月1日発売の商品ですが、
2日前の8月30日に届き。早速、使用したので、最速レビューです。
【 HP 】http://panasonic.jp/
【 製品ページ 】http://panasonic.jp/face/products/EH-SW30/
【 商品詳細ページ 】http://panasonic.jp/face/products/EH-SW30/
【 商品紹介動画 】
届いた感じ
届いた感じですが、想像していたよりも、
小さかったのが、印象的でした。
たぶん、旧モデルのEH-SW02より、厚さが約19%薄くなり、重量も約45g軽くなった面も
大きいのではないかと思う。
その、本体サイズは141(幅)×63(高さ)×85(奥行)mm、重量は約135g。
持ち歩いて、外出先や職場での使用も全然ストレスなくできると思われる。
形・外見も少し近未来的で、旧モデルよりもかっこいい。
しかし、今回はスチームのみで、旧モデルであったマッサージ効果を引き出す、
リズムタッチ機能がなくなっている。
旧モデルを使った事がないがこの点は残念。
型番に変化があるので、同じ商品の位置づけではないのかもしれない。
なので、リズムタッチ機能もほしいという方は、EH-SW53の方を購入した方がよいかもしれない。
こちらは、従来通り女性向けの商品の様で、リフレタイプではなく、美容の側面が強い。
こちらは、旧モデルとにたような形・外観であり。
EH-SW30は、薄さを追求した結果、リズムタッチ機能をあきらめなければ
ならなくなったのかもしれない。
付属品も、この価格帯では、充電の際の台や、ケースなどが付属してほしかった。
使用時間も、約1時間の充電で、2回 ( 12分/回 ) しか使用できないという点も、改善してほしいところ。
これからの、マイナーチェンジに期待したいというところであった。
こうした面から、個人的には
購入を検討している方で、
形・外観を気にしないので、機能重視であれば
旧モデルの、EH-SW02 や EH-SW01 でも満足できると思います。
Photo
つづく
(Part.2) -開封編- へつづく。