iOS 12.2 でスクリーンタイムが曜日指定可能に

iOS12.2 スクリーンタイム

image via : 9to5mac

image via : 9to5mac
今のiPhoneでは、スクリーンタイムという機能が搭載され「 画面を見ない時間帯 」や「 App使用時間の制限 」等を制限する事ができます。これは、スマホ依存症への対策や保護者が子供のスマホの身過ぎを防止する目的で導入された機能でこれを設定するとスマホの使用時間を必要最小限にできますよっていう機能。
この機能に最近公開された、iOS 12.2 Betaに
、曜日毎で設定する事ができる機能が確認され、正式版で追加されそうです。

これが正式に追加されれば、自分がカスタムした任意の曜日毎にスクリーンタイムを設定する事ができるようになります。
例えば、月曜から金曜は22時に制限を掛けて朝7時に制限を解除する、土曜日曜は制限はしないようにする。という事が可能になるわけです。これまでは、曜日毎の設定が出来なかったので、より細かな設定に対応した形になりそうです。
現在のiOSバージョンは、設定したスケジュールは毎日に適用され曜日毎の設定は出来ません。

iOSのスクリーンタイムは自分で選択し利用する場合は時間を設定し、電話と許可したアプリのみが利用できるようというもの、設定すればiCloudで同期されiCloudデバイスすべてに適応されます。

MEMO
スクリーンタイムの設定方法
 iOS 12.2 スクリーンタイム →
iOS 12.2 スクリーンタイム

の順に設定を行う。
設定したら、砂時計のアイコンがアプリの名前の前に付いてアイコンが暗くなって設定した時間中は使えない状態になる。

iOS12.2 スクリーンタイム
スクリーンタイム




通信キャリアを考える

通信キャリア契約なら断然!!
公式サイトが安心・お得!!!