AppleTV ( 第3世代 )

AppleTV ( 第3世代 )

はじめに

今年の4月に唯一 Apple製品で持っていなかった、AppleTVを購入しました。

唯一といっても細かくいえば、Mac ProとMac miniやiPad Pro・Air、MacBook AirとMacBookは持っていないんですが、一応 iPhone、iPad、iPad mini、MacBook Pro、iMac、AirMac Time Capsule、Apple Watch、AppleTV、とデスクトップPC、ラップトップPC、タブレット、携帯、ルーター、テレビ、ウェアラブル端末と種類別にはほぼほぼコンプリートしたかな。

今回買ったもの

AppleTV (第3世代)

image via Apple

Apple(日本)

Apple TV 4Kが届けるのは、Apple史上最高の音質とビデオ画質。ドルビービジョン、HDR10+、ドルビーアトモ…

今更第3世代という感じはありますが、私の使用用途では、とりあえず AirPlay が出来れば良かったので、今回は第3世代を買いました、またこれっていう機能が搭載されてきたら、更新しようかなって感じです。第3世代でも出来る事に違いはそんなにありません。

Photo

とりあえず、AppleTVを買う前はChromecastを使っていたのですが、出来る事はAirPlayなどが出来るので、AppleTVの方が多く、Apple製品との互換性も良いと思うので買って後悔はありません。Chromecastや Amazon FireTV も出来る事は大差はないので、Apple製品を多く持っている方はコスパは悪いですが、この3機種で選ぶのなら AppleTVが良いのかなと思います。新型はスペックが上がってきてはいますが、あとは革新的な機能を望むくらいでしょうか。次のモデルはアプリでAmazonプライムビデオに対応といっていますが、今でも見れない事はないので、もっと他で、例えば地上波に絡んだ機能・サービスなんか作ったらいいと思うのにね。

この記事に関連した商品のご紹介

最新情報をチェックしよう!

AppleTVの最新記事4件

>