【 噂 】iPhone8 Preview。次期iPhoneの予想とうわさ

iPhone8 Preview

はじめに

iPhoneの10周年を記念して発売されるであろう、iPhone8。今回はその変更点やスペックなどの予想をまとめて見たいと思います。

image via YouTube

予想 Spec

image via https://www.bloomberg.com/news/articles/2017-08-30/how-apple-plans-to-change-the-way-you-use-the-next-iphone?cmpid=socialflow-twitter-business&utm_content=business&utm_campaign=socialflow-organic&utm_source=twitter&utm_medium=social

顔認証「Face ID」を搭載

今までのホームボタンが廃止され、顔認証でロックを解除する事ができる様になりそうです。また、「Touch ID」は画面に内蔵されてどこに触れても指紋認証可能になる。また、「ホームインジケータ」というバーチャルホームボタン機能が搭載されるとのこと。

ワイヤレス充電

Apple Watch 同様、ワイヤレス充電が可能になる

防水性能がアップ

iPhone7で耐水性能が向上しましたが、今回はIP68の最高水準の” 防水 “性能になる。もしかしたら、ライトニングもしくはUSB-Cの差込口は無くなるのかもしれませんね。

素材変更

筐体はステンレスフレームをガラスで挟んだ様な構造になり、ディスプレイは、5.8 inch有機ELディスプレイになり画面上部に左右分割されたステータスバーの様なスタイルになるとのこと。

 

 

プロセッサ

A11プロセッサ搭載。バッテリー持ちが大幅に向上。また、バッテリー容量自体もiPhone7の、1,960mAhから 2,700mAhへ激増すると言われています。

RAM

3GBとのこと。

容量

64GB、256GB、512GBの3種類。

カラー

ブラック、シルバー、ゴールドの3種類。

カメラ

横にしての撮影に適応したレンズ配置になる。画素数やF値は不明。動画は、4Kスローモーション動画に対応

価格

64GB  : 110,000
256GB:120,000
512GB :130,000

まとめ

一番の変更点というか、いいなと思うところはやはり、「FaceID」「全画面 TouchID」「ワイヤレス充電」かなと思います。他にもARメガネに対応するなども言われておりますが、これはまだ先かなと思います。個人的には、ライトニングがなくなってUSB-C端子になってくるのが気になります。

参考動画

この記事に関連した商品のご紹介

最新情報をチェックしよう!
>