iOS 10.14

iOS 11.4 がリリース!!

  • 2018年6月2日
  • iOS
iOS iOS 10.14

iOS がアップデート。iOS 11.4 がリリース!!

アメリカ時間 5月29日 ( 日本時間 5月30日 ) に iOS 11.4 が正式にリリースされました。主なものとして、iCloudにメッセージを保存出来るようになる事と、AirPlay2が使えるようになります。

iCloudにメッセージを保存出来ることによって、どのデバイスでも同じメッセージを読む事が出来るし返信することもできる。また、画像などのメディアを添付したり受信していたりするとアプリ自体の容量が肥大化してくるが、iCloudに保存することでデバイスの容量を圧迫しなくてよくなるというメリットもあるし、新しい端末を買った場合も、今まで受信していたメッセージを見ることもできる。

AirPlay2は、複数の異なるデバイスで違う音楽などを流す事が出来るという機能で、例えばどこでも場所に関係なく全ての部屋のスピーカーを使う事が出来るというもの。自分の部屋ではロックを聞いて、奥さんの部屋ではジャズを流す事が出来るという事。もちろん個別に音量を上げたり停止したりすることも可能だし、全てのデバイスの音楽を一度に停止することなども出来るようになる。ただ、HomePodは日本では発売されていないですし、対応しているスピーカーが少ないので私をはじめ使える方は限られそうな感じ。

この記事の関連商品



iPhone X スペースグレイ
iPhone X シルバー
iOS 10.14
最新情報をチェックしよう!
>