MacBook Pro late 2012

MacBook Rro  late 2012 Retinaディスプレイ 2500/13.3 MD213J/A

今回は、私が最も使っているPCのレビューです。

「MacBook Pro Retinaディスプレイ

2500/13.3 MD213J/A」

これに関しては、言うまでもなく

Apple の最上級 高級ラップトップです。

a

【 HP 】http://www.apple.com/jp/

【 MacBook Pro ページ 】http://www.apple.com/jp/macbook-pro/

 

mbprbuystrip_hero_2x

  © Apple.inc    image via Apple inc

 

購入経緯

言わずと知れたラップトップで、

ここ数年では、iPhone や iPad なんかを誰もが持つ様になり

互換性や操作性が浸透して持っている方も多いと思います。

また、Cloud コンピューティングが時代の流れになるにつれて

スマホやタブレットなどの端末と連携がより身近に手軽くなった

事からも、私は iPhone だから iCloud を MacBook で。

なんて人も多いのではないでしょうか。

それ以前からも、世界的に人気のラップトップであった事は間違いないですが、

現在、 Appleユーザーが増えた事から、持っている人も更に増えた様に思います。

昔は、外で MacBook 出して仕事していたら、おしゃれでカッコよかったものです。

私も、ある種上記の様な流れで、初めて MacBook を買ったのですが、

今となっては、考えられない事ですが、元々 PCは Windows からで、

Windows しか触った事が無く、Mac はおしゃれでかっこいいけど、

使った事ないから、使いづらくはないかとか、色々勉強しなくてはいけないのではないか、

はたまた、世間が Windows PC ばかりだから互換性の面で苦労するのではないか、

とか、価格も高いし、なんとなく敷居も高いし、なかなか購入に踏み出せないでいました。

しかし、スマホが普及し、 iPhone を持つ様になり、 iPad を持つ様になり、

だんだんと知識も増え、Mac の方がいいんじゃね。

ってなってからは Macしか目に入りませんでした。他の PC がどれも同じで

かっこわるくすら思っていました。

今思えばこれが、MacBook の魅力なんでしょうね。

そして、なんでこのモデルを買ったのか

このモデルから Mac に Retina が導入されたんです。だから即買いました。

実際、よく 「MacBook Pro と MacBook Air とどっち買えばいいか」みたいな

質問をされるし、ネットでも良く上がっていますが、私もそうでした。

それぞれ、長所があり確かに難しい決断ですが、私場合は、 Retina で即 Pro でした。

Air にも Retinaディスプレイ モデル があればまだ悩んでいたと思います。

 

 

Photo

MacBook pro Retina Display model 13inch (1)

MacBook pro Retina Display model 13inch (2)

MacBook pro Retina Display model 13inch (4)

 

この記事に関連した商品のご紹介

最新情報をチェックしよう!
>