WWDC 2018 予想

WWDC 2018 えっ?ハードなし?じゃぁ発表されるものは

WWDC 2018 で 新型MacBook Proや新型MacBook・新型iPad Pro 等のハードウェアは出ない。今年はiOSなどソフトウェアも新機能追加等あまりないかも。という内容だと

WWDC 2018 まで約3日となって、少し不安になる情報が出てきていたりします。兼ねてから出てくるだろうと言われていたもの。いわゆるハードウェア関連。新型のMacBook Pro、iMac、MacBookや、新型のFaceID搭載のベゼルレスのホームボタンレスの iPad Pro。これらが、開発はされてはいるものの WWDC 2018 では発表されず、発売が今年の後期になるとされています。

ソフトウェア関連も、「 今年は安定性重視を最優先にし新機能等は2019年に先送りするかもしれない 」とクレイグさんが発言したとも言われているので、なにか雲行きが怪しくなってきました。iPhoneSE2 ( iPhoneSE 2018 ) の噂も然り、今年はつかめない様相です。

Noma Labo

目次 1 もうすぐ WWDC 2018 が開催です。iPhoneSE2 (iPhoneSE 2018)は果たして出るのか…

iOS 12 に搭載されるかもしれない機能の新しい情報

新たにアプリの使用時間を制限できる機能が追加されるかもしれません

通知画面のグループ表示やロック画面の表示項目の改善や、ダークモードやコントロールセンターの機能追加、FaceTimeのグループビデオ通話が可能や、アニ文字や絵文字の追加などがあるとされていましたが、先日Googleからも発表され最近注目されているデジタルヘルスケアに関して、アプリの使用時間を把握できたり、あらかじめ使用時間を決めて使用することができる機能が搭載されるのではないかと言われています。

Noma Labo

目次 1 iOS 12 の変更点1.1 昨年 2017年にリリースされた iOS 11 の変更点を振り返り1.2 小題1…

ARKit 2.0

ARKit 2.0で、同じ仮想空間のなかでユーザー同士が対戦できるようなゲームなどの開発が可能になるとされています。

この記事の関連商品

WWDC 2018 予想
最新情報をチェックしよう!

Appleの最新記事4件

>