iPhoneX2 と、iPhoneX Plus に関する新たな情報。

  • 2018年5月8日
  • 2020年5月13日
  • iPhone

iPhoneX2 と、iPhoneX Plus に関して新たなリーク情報が出てきています。

iPhoneX2 に関して

カメラセンサーとレンズが大型化

iPhoneX2 に関しては、カメラが進化しセンサーとレンズが大きくなるとされています。後述する iPhoneX Plus に関しては、トリプルレンズが噂されています。センサーサイズやレンズの f値の詳細はまだわかりませんが、いずれにしろセンサーの大型化やレンズの大型化は小さい進化でもかなり大きな変化になるのでここは期待したいところ。

デュアルSIM

他にも、デュアルSIMモデルになるという噂もあります。デュアルSIMになる事で、仕事用とプライベート用など使い分けができる様になるなど使い方の幅が広がると言われています。

FaceID が横向きでも使用可能に

そして、同時期よりリリースされるであろう iOS 12 から、今までの縦向きだけでなく水平方向 ( 横向き ) で FaceIDのロック解除が出来る様になると言われています。そして、この噂にから推測するに新しいiPad Pro には、FaceID が搭載されるのは間違いないのではないかと言われています。

iPhoneX2
http://www.macotakara.jp/blog/

低価格モデルとしてLCDモデルは確実で、FaceID搭載もシングルレンズモデル

また、OLEDモデルの他に、低価格モデルとしてリリースされるとされている、LCDモデルのものがやはり出るとされており、このLCDモデルもFaceIDであるとされています。サイズに関して、6.1inch ではなく 6.0inch の可能性もあるとされています。また、このLCDディスプレイモデルのカメラはデュアルカメラではなく、1レンズモデルとされています。

 

iPhoneX Plus に関して

今年の秋に発売されるとされている、6.5inchの iPhoneX Plus 。これが、現在のiPhone8 Plus とほぼ同じ大きさであり、ディスプレイに関しては、現在 iPhone8 Plus は、5.5inch のディスプレイを搭載していますが、本体サイズは同じでも iPhoneX Plus はベゼルを狭くし 6.5inch のOLED になるとされています。ただ、 iPhoneX Plusは、厚さが 7.7mm になり、周囲も 0.2mm 厚くなるだろうとされています。

 

 

Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

信頼出来るサプライヤー情報筋によると、iPhone Xの有機ELディスプレイの大型モデルと噂されるiPhone X 6.…

9to5Mac

 

この記事の関連商品



iPhone X スペースグレイ

iPhone X シルバー


ノマドワークで生きる社長の
趣味と遊びのBLOG メディア。
事業の間に
IT や ガジェット等のtopic や tipsや
商品Pickup & Review 等
各種リーク情報・ウワサを配信しています。
仕事で使うiPhoneやMacBook Pro
カメラ関係の情報や
趣味のガジェットの
新情報やReviewが
メインになります。
是非 ご購読を御願い致します。

 

最新情報をチェックしよう!
>