【 永久保存版 】卵かけ御飯 最高に合う醤油と+アルファ

【 永久保存版 】卵かけ御飯 最高に合う醤油と+α

はじめに

たまごかけ御飯が好きな方をはじめ、永久保存版の情報です。そうじゃなくとも、たまごかけ御飯をする時って卵は別として、どんな醤油をつかっていますか?たまごかけご飯に ” だし ” を使っていますか?

たまごかけごはんをはじめ生たまごを使うのは衛生上日本くらいなものだと言われます。食べない人も多いと思うので、好きな人によっては悩ましい問題、普通の人にとってはどうでもいい話ですが今回はいいものを発見したのでご紹介します。

たまごかけ御飯につかう、醤油はいろいろと試してきましたが、これというものがなかなか見つけられずにいましたが、とてもいいものを見つけました。それも、だしも使うという方法も。たまごかけ御飯にだしを使うなんて知りませんでした。でも、これが全然違う。1・2滴垂らすだけでも全然違います。

おすすめのたまごかけご飯の醤油

うちのたまごにあう醤油

682-Lr

これを発見したのは、「 うちのたまご 」という飲食店で食べた事がきっかけで、おそらくお店でしか手に入らないと思います。食べた事がある方も多いとは思いますが。これが専門店だからか絶妙です。興味がない人からすれば違いはわからないと思いますが、こだわる人にとってはこの違いは大きいと思う、そんな逸品です。

たまごかけごはんに ” だし “

いしるだし

682-Lr-2

 

これも、「 うちのだまご 」で知った方法で、それまで、たまごかけごはんに ” だし ” を使うなど考えもしなかったのでちょっとびっくりしながら半信半疑で入れてみたら全然違う上品な味になり、すごく驚きました。 ” だし ” って凄いです。

まとめ

たまごかけごはんに使う醤油って結構考えなしに普段のウインナーとかにかけるやつを使ってしまいますが、それでもいいんですがちょっと変えてみるだけでも全然違ってきます。ただ、この小さな違いが大きな違いになってくるのがこのたまごかけごはん用の醤油で、ちょっとづつ違っていて人によって好き嫌いがあるのも事実かもしれませんが、今回おすすめする醤油は比較的誰でも美味しいと思えると思います。こだわる方は、今回一緒に紹介した「 いしるだし 」も試してみて貰ったら新しい発見があると思います。

682-Lr-3

ちなみに、今まで愛用していたこれも美味です。

 

この記事に関連した商品のご紹介


ノマドワークで生きる社長の
趣味と遊びのBLOG メディア。
事業の間に
IT や ガジェット等のtopic や tipsや
商品Pickup & Review 等
各種リーク情報・ウワサを配信しています。
仕事で使うiPhoneやMacBook Pro
カメラ関係の情報や
趣味のガジェットの
新情報やReviewが
メインになります。
是非 ご購読を御願い致します。

 

 

最新情報をチェックしよう!
>